どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

天気予報

昨日の当直は特に何事もなく無事に終了。

なので、今日はとっとと帰って・・・って思いながら働いてたんですが、
渡り廊下を歩いていると激しい雨が・・・

昨日、家出る前にみた天気予報で『明日は雨』って予報みて、傘持ってきたのは正解でした。
わざわざ傘持ってきたのに無駄になるのは嫌ですからね〜。
ま、降らなきゃふらないでそれはまた嬉しいんですけど・・・

『え?今日雨なの?』
一緒に居たS先生は傘持ってこなかったようで、メゲテル様子。
『先生!昨日から予報でてましたよ』
なんて言えないので・・・
でも、それにしてもちょっとこの雨激しすぎです。

傘は装備したものの、足元は・・・ずぶぬれ帰宅の今日でした。