どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

遅刻〜

けたたましく鳴る携帯で今朝はお目覚め。
どうやら悪友のMっき〜嬢からのメールの様子。
寝ぼけ眼で携帯に手を伸ばして、メール見て、さて・・・今は何時なんだ?
と時計に目をやったら・・・

<font size=5 color=blue>あqwせdrftgyふじこlp</font>

な・・・なんと7時45分っ!

8時からはカンファレンスが始まっちゃうっ!
しかも、カンファレンスの前に準備しなきゃならない物がっ!!
しかも今日は朝イチからお仕事だっていうのにっ!!!
どうして僕目覚まし止めちゃったんだろっ!!!!

もう完全に遅刻。んでもってパニック状態に。
暖かなお布団で気持ちよく夢見心地だった状態から急転直下であります。
僕、年に1回ほどこーゆーお寝坊遅刻をする傾向があります。
よりによって今日かよ・・・とほほ。

何はともあれ布団から飛び起きて、パジャマ脱いで、服を着て・・・
いくら急いでいるっていっても顔くらいは洗わなきゃ・・・
牛乳の1杯くらいは飲んで行かなきゃ・・・
そだそだ、今日は当直なんだから、その荷物も持たなきゃ・・・

ってあわてふためきながら緊急発進の準備をしてたんですが、

『ん???? 当直?????』

はい、気がつきました。思い出しました。
今日が土曜日だってことを・・・

今日は朝9時出勤でよかったんです。
ってことは・・・・はい、8時にセットした目覚ましはまだなってません。
余裕で十分間に合っちゃうお時間です

ってことで優々出勤・あんど当直中。
今夜も暇なことを祈って・・・