どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

出張

ウチの区には保健所が3つあります。
正確には“保健所”と名のつくものが1つ、ただ、区民の利便性、人口に対する守備範囲を鑑みて、保健所と同じ業務を行う保健所扱いの“保健センター”が2つ、別にあります。
いつもは、家から歩いて10分ほどの“保健所”で研修してるんですが、
『せっかく別の施設もあるんだし・・・向こうの所長さんも“ウチにも是非来てよ”って言ってるから』
と、今日は、遠くはなれた“保健センター”へ出勤。
ここ、ウチから行くのは結構不便。車だったら、ほぼ一直線にずぃっと行けるんですが、電車で行くとなると・・・乗り換え2階。かつ普通電車待ち・・・

という訳で、今日の交通手段は自転車に決定です。
が、
雨降らなかったのは幸いですが、なんで今日に限ってこんなに寒いの?何で初雪が降ったりするのさ・・・
ま、それはそれで30分のサイクリングを朝から楽しめましたけどね。