どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

入院日記

髄膜炎の治療は投薬も大切なんですが?{同じくらい大切なのが安静にする事。自分も患者さんに口を酸っぱくして、『寝るのがあなたの仕事ですよ』って言ってた手前、おんなじようにおとなしくしてます。
おとなしくしてても、やっぱ気候の変化はわかるもんですねぇ。昨日、一昨日は、院内・病室内が蒸し風呂のような暑さ。空調を全開にしても、寝てるだけでも汗がダラダラ出るくらいだったのが、今日は朝からだいぶ涼しいゾ?ヲ囀xラジオでも、今日は涼しいって言ってるし…気候ってやっぱ偉大(?)だなぁって思って、部屋持ちの看護婦さんにその話したんですね。
僕:『やっぱ、外が涼しいと、院内も涼しいですね〜』
Ns:『そーですね。院内も、やっと冷房入ったみたいだし、今日はだいぶ涼しいですよね。昨日まで、省エネ運転してたみたいですし…』

へ?省エネ???

確かに、空調の吹き出し口からは?a昨日までよりはるかに冷たい風が噴出してます。
あ…涼しい原因はコレだったのね。
?D?D?D

やっぱり、病院は完全冷暖房が強力に作用してるみたいです。