どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

試験監督

京大で騒がれた、入試のカンニング事件があったせいなんでしょうか。

卒業試験の試験監督が、“教授限定”になった様子。

ウチのボス・S先生も、卒業試験の試験監督に駆り出されて、監督してきたようですが、
『試験監督が、問題や解答用紙を配るんですよ〜』
と、ご不満の様子。


ま、たしかに教授がそういう事務作業やるってのは、あんま無い事ですけど・・・
監督なんだから、当然じゃない?って思うのもまた事実で。


昨日からの卒業試験、そんな訳で、各科の教授が交代で試験監督の立会いをしてるんだとか。
面白かったのは、ちゃんと教授が試験監督の任務を果たしているか・・・っていうのを確認するために、
“試験監督を監督する監督”
までいるってコト。

う〜ん・・・なんか笑ってしまった。