どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

外来てんてこ舞い

今日は外勤で外来。

普段だったら25人くらいの外来なんですが・・・今日は嵐であった。

一人カルテをやっつけると、二人カルテが積まれて・・・
二人カルテをやっつけると、三人カルテが積まれて・・・

全然終わらない!!!

看護師さんも、事務の人も、まさに想定外のてんてこ舞い。


・今月いっぱいの健康診断を受けにきた人
・冷え込みのせいで、喉をやられた人


このダブルパンチに、定期受診の方々・・・ひぃ・・・


もう、途中から、僕、諦めました。
焦ってもどうせ自分一人だし・・・お前ら、待ってなさい・・・と。

結局、本日は午前外来で48人。
正確に数えた記憶って無いですけど、多分、今までで一番多かったんじゃないかな・・・

最後の一人を見終わった瞬間、
『終わった〜〜〜!』
って、叫んじゃったのは、言うまでもなし。


これで、この後、当直じゃなかったらよかったのになぁ・・・
引き続き、清瀬で当直してま〜す。