どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

下部消化管内視鏡をやってみた   前日編

健診週間の締めくくりは、下部消化管内視鏡

いわゆる大腸カメラてやつです。

 

全くもって初体験だったのと、申し込みに行ったとき、

『1日休みを取ってくださいね』

と言われたので、今日は1日休暇を取ったのですが。

いやぁ、確かにこれは1日休みが必要だ。

 

まずは検査前日、昨夜の夕食から。

『消化に良いように、お粥かうどんにしてくださいね。具の無い、素うどんか、白粥で。19時頃には食べ終えてください』

と言われたので、、、19時なんて、まだ普段勤務してるよ、、、カンファレンスの真っ最中だよ、、、と思いつつ、お粥を準備。

カンファレンスの最中、ちびちびとお粥を食べる僕。

 

食いしん坊の僕が、お粥を食べる姿がよっぽど珍妙だったのか、

『センセ、どうしたの?先生がお粥の晩御飯だなんて、体調悪い?』

と、何人かから聞かれましたが、

『いや、明日がCF(下部消化管内視鏡)なんで。。。』

と答えると、皆納得。

 

『そっかぁ、、、じゃ、明日は頑張ってね』

と、言われたのですが。

頑張れって言われるって、やっぱり辛いのかぁ、、、

と、この言葉にドキドキしながら、床に就いたのでした。

 

なんか長くなりそうなので、続きは次の日記で。。。