どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

連絡はお早めに

ウチの大学の生協は、ただいま改装工事の真っ最中。
校舎を利用する学生が新年度から増えるのと、分煙化を進めたり、店舗をより効率よく使えるようにするために、開店以来約20年間つかっていた店舗を、大幅に配置換えする作業をしとるんです。

さらに、

本部キャンパス以外にも出店している生協の今後の取り扱いをどうするのか、これ現状での大きな課題。
例えば、学生数が400人ソコソコのキャンパスにも生協は出店しているんですが、いかんせん規模が規模なだけに、店員さん一人しか配置していなくても赤字すれすれの状態。
かといって、学生のニーズを考えるとそう簡単に撤退も出来ない・・・

そういう問題点等々の会議をするから出てくれ・・・
って、先々週言われたんです。

ただでさえ国対やらなんやらで忙しいこの月末・・・ですが、生協の親分Kさんに
『会議の日程はりとはふ君に合わせるから・・・なんとか・・・』
と、頼まれたら仕方ありません。
いちおうこれも、生協常任理事としてのお仕事ですもんね。
そんなわけで今日の夕方からは、この生協の会議に行くことに予定を詰めたんですわ。

が!!!!!!!!!!!!!!!!!

予定の時間(夕方4時)に生協に行くと・・・
会議に参加するはずのS先生や、後輩のFなどの姿が見えず・・・
あれ???おいら自分で言い出した日時間違えたっけ???
生協の事務所に行くと、肝心のKさんは改装工事でバテバテ。

『他の方、まだ来てないんですか?』
と聞くと、

『いやぁさぁ・・・昨日からの工事、予想以上にキツクて・・・だから今日の会議はお流れにしたのよ・・・』

なんですとぅ〜!!!!
だったらもっと早く連絡欲しかったな。
夕方ココに来なきゃならないから、午後はどっかへ出かけるわけにも行かずに過ごしたって言うのに・・・
という本音は出さずに、素直に『あっ、そうですか・・・』
と、帰ってきて、いまこの日記を書いている次第。

会議の日は大抵晩御飯も一緒に出るので、昨日あらかた片付けてしまった冷蔵庫の中には、すぐにごはんに出来そうなモノは無く・・・
何作ろうか???こちらでも悩みどころです。