どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お部屋探し

今日から2週間は消化器外科でのポリクリ
とうとう外科です。

初日は朝8時からミーティングと抄読会があるから・・・
との連絡だったので、10分前に指示された会場である病院@階のカンファレンスルームへ。
が・・・ですねぇ・・・
おいら、この@階のカンファレンスルームって、場所がわかんなかったんですよ、ハッキリとは。
『多分、@階っていう事はアソコだろう』
って心当たりはあったので、まずはそこのドアを開ける・・・

と・・・

中は真っ暗。人っ子一人いません。

え・・・ココじゃないの???

となると・・・いったいドコなんだぁ!?!?!

さすがに実習初日からの遅刻は避けたいところ。
病院@階だから、フロアは同じはず、この階のどこかに目指す部屋はあるはずです。

朝8時前という時間も手伝って、だーれも見当たらないので聞くことも出来ず、仕方ないので片っ端から@階の部屋のドアを開ける開ける・・・
ですが、ドコも見当違い。
途中で見つけた掃除のおじさんに『カンファレンスルームってドコですか?』と聞くも、
『ごめんよ、ちょっとわからないや・・・』との返事。

そうこうするうちに時間は刻一刻と8時に迫る。
こ・・・困った・・・
と、そこに白衣を発見!
掃除のおじちゃんは知らなくても、白衣着てる人なら知ってるはず・・・
と、聞いてみると・・・

最初にオイラが多分この部屋だろう、と思ってたあの部屋がカンファレンスルームでした。
単純にオイラが一番乗りだったので、部屋に誰もいなくて真っ暗だったと・・・

<教訓>
時間、遅刻もイカンが早すぎるのもイカンですわ、はい。