どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

締めは助教授

普通、ポリクリの最終日は金曜日で、教授による総括で締め!
となるものの、明日が祝日なために今日木曜日が小児科のポリクリ最終日。
今年のポリクリは小児科が最後なので、つまりは今年のポリクリ最後の1日であります。

ですが

今日はどうやら教授会があるそうで、とても学生ごときの相手をしている場合ではない・・・そうな。
だから、最後の総括には助教授が出動。

『僕の部屋使っていいからさ、代わりにやっといてよ』
と、教授からの天命であります。

っつう訳で、助教授に連れられて教授室へ。
助教授『教授はいつもどこに座って総括してるの?』
秘書さん『こちらに座って、2時間弱くらいされてますね〜』

教授の椅子の座り心地はいかがだったんでしょうかね。

と、まぁ終わっちまったポリクリですが、本当に終わってよかったんでしょうか。4月の時点と比べても、なんら成長していない自分がいるような気がしてならないんですけどね〜。
ま、そんな成長の度合いを測るべく試験が来週ありますから・・・
そこで背筋が寒くなって帰ってくること請け合い・・・
なに、なりたくも有り・なりたくは無し。
ど〜なりますことやら。