どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ライブドアVSニッポン放送 あ〜んど アンキ〜ック

例のライブドアニッポン放送の件、今日裁判所の裁決が今日だったんですね。
夕方、お茶飲んでから買い物にでも行こうかと何気なくTVつけたら『まもなく決定!』とかなんとかキャスターが言ってるものだから、思わず買い物行くのを先延ばしにしてニュースに見入ってました。
こーゆー『何気なくTV』とか『何気なく冷蔵庫』っていうのがあるから、自宅で勉強ってしずらいんですよね。

さてはて

肝心の判決、ライブドアの異議申し立てが認められた結果に。
おいら株の事はまったく門外漢なんで、ニュースで飛び交ってる時間外取引とか新株予約権とか、この辺の事はわかりません。
はた目から見たら、人知れずこっそりと株の買占めをして乗っ取ろうとしていたら、乗っ取り先が防衛してきた、っていう争いに思えるので、どっちのやってることも納得がいくように思えちゃうんですよね〜。
一応今日はライブドアが勝ったみたいですけど、企業体力的にはライブドアってもういっぱいいっぱいに思える僕。
この後どうなっていくのか・・・面白そうです。

ま、僕の場合、ラジオはもっぱらTBSラジオばっかり聴いてて
ニッポン放送はほとんど聴かないので、ど〜なっても面白そうで片付いちゃうんですが。

以下、おまけ的私信

某I嬢へ

偶然、僕も今日アンパンマン見てて
化石の魔王へのアンキックの瞬間見てました。
『キックなんかあったんだ』
と思ったのも一緒。
偶然ですねぇ。