どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直中!

いましがた患者さんの処置を終えて当直室にきました。
去年使ってた当直室は病院から少し離れたマンションの一室で、学生専用の当直室でしたけど、
今年は救命救急専用の当直室を使いなさい、と天の声が。
病棟の真上、まさに病院内にある当直室です。

では、一晩何もないことを祈って・・・

なーんて言ってたら来ちゃいました・・・

お電話ぷるぷる震えてます。呼び出しです。

ほいでわ、行ってきます。

    ↓

ただいま、帰ってきました。所要時間約2時間。
ま、寝る直前だったこと考えたら夜中の2時3時に呼ばれるよりもマシだったと考えるのが無難でしょう。
ではでは、次に備えて・・・おやすみなさい。