どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

久々の祝日

今日は久々に祝日らしい祝日を満喫しました。

なんでかって?
そりゃもちろん今日が水曜日だからです。
んでもって、ちゃんと意味ある“祝日”だからです。

ハッピーマンデーとかいう歴史無視の、強制連休政策(そして僕らは連休になんかならない)のおかげで、祝日は月曜日ばっかり。
こうやって、飛び石でお休みが入ったほうが、下手にだらだらしないし、メリハリ付いていいなぁって思います。

だって、今週を見てみれば・・・

月曜日:休日の翌日だから、元気。
火曜日:明日は休みだ!って頑張れる
水曜日:やったね!祝日!!!
木曜日:休日の翌日なので、やっぱり元気。
金曜日:これで週末に・・・
土曜日:半日終わればお休みだぁ

って、なるんだもん。

ついでに、休前日の平日って、翌日のことをそれほど気にせずに
夜更かしできるから好きなんですもん。自由に時間使えて。

明日から、また頑張って週末を迎えますよ。