どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ラピュタとバルスとステロイドパルス

日付で言ったら昨日、8月30日に、『天空の城ラピュタ』のTV放映がありました。

僕は、宮崎駿さんの作品というか、スタジオジブリの作品というか、そんなに見た事は無くて。

風の谷のナウシカは見た事ないし。もののけ姫も知らないし。

見た事あるものでも、たまたまTVでやってた、等々、何かの拍子に偶然見た、っていうような作品が大半

何度も何度も見た事あるのは、『ルパン三世 カリオストロの城』と、このラピュタくらい。

 

なので、恒例のバルスは、やっぱりTwitterで参加したくなっちゃうんですよね。

 

昔ほどじゃないですが、つぶやいた瞬間、重くなりましたね、Twitter

 

誰かがタイムライン(TL)に表示していたので、初めて知りましたが、Twitterの障害発生マップとかいう地図があるそうで。

バルスでどのくらい障害が起こったのか、見てみたら、びっくりです。

 

f:id:ritohahu:20190831103333j:plain

バルスの瞬間

なんか日本のところ、おかしくないですか。

f:id:ritohahu:20190831101955j:plain

日本中 バルス

拡大したら、笑っちゃいました。

世界の人も、これ見たらびっくりですよね。

『何だ?日本は地震でもあったのか?』

くらい、日本中まっかっかの大障害。

 

ブームが過ぎたとはいえ、やっぱりバルス、みんな好きなんだなぁ。

 

 

そして、、、

 

医療従事者だと、一度は思ったことあるはず。

ステロイドパルス』をするときに、

ステロイドバルスって。

 

だから何だ?と言われたらそれまでですが。

思っちゃうんだから、仕方ない。

オッサンの思考回路は、まぁこんなもんです、はい。