どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

このブログに限らず。

基本的に自分が書きたいこと、思ったことをつらつら書いてるだけなので。

別にどうでもいいんですけど。

 

久々、アホを見たので。

 

なんで自分と同じ意見じゃないと、相手を攻撃してくるんですかね~。

『@@とか言い出すとは、がっかりだ』

みたいに。

 

別にいいじゃん、僕はそう思ったんだから。

っていうか、なんで僕が自分の考えをアナタにあわせないとイカンのよ。

 

人間なんだから、意見違って当たり前。

10%違う、、、

20%違う、、、

50%違う、、、

 

程度で好き好きあるでしょうけど。

全く完全に同じ思考の人間なんか、いるの?

っていうか、自分と全く同じ意見の人しか認めないとか、あ~怖い怖い。

 

実際に、その人を知ってて、

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

は、あると思うけど。

『袈裟が憎けりゃ坊主も憎い』

って、無いでしょ。

 

考えが一部でも違う瞬間に、切り捨てる阿呆。

まったく、ケツの穴の小さい奴だ。

 

ふ~ん、そういう意見もあるのね、と思うだけで、十分と自分は思うがなぁ。

ま、そういう人だったという事が分かっただけで、十分である。

 

世の中、実にアホが多い。

そして、世の中、実に天才が多い。

判ってることの再発見な、週末なのでした。